【2001年『911』先取り情報 Vol. 4】純粋なドライビング・マシンがこれだ---『GT2』

自動車 ニューモデル 新型車
【2001年『911』先取り情報 Vol. 4】純粋なドライビング・マシンがこれだ---『GT2』
【2001年『911』先取り情報 Vol. 4】純粋なドライビング・マシンがこれだ---『GT2』 全 1 枚 拡大写真

来年後半には、ポルシェは『GT2』のフォロ−アップを予定しており、すでに新型はヴァイザッハにあるR&Dセンターとその周辺の道路で積極的な耐久テストを続けている。

GT2は本質的に『ターボ』の後輪駆動仕様だが、重量増加につながる快適装備は省略されるだろう。タ−ボと同じ3.6リットル水平対向ツインターボ・エンジンをチューンし、タイアをすり減らすのに充分な450PSを発生させる。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  4. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  5. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る