PS2『リッジレーサーV』の深水 藍、トヨタ広告のモデルに抜擢!

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント

トヨタと、ゲーム開発大手のナムコは、トヨタのカーナビゲーションの雑誌広告のモデルとして、ナムコのカーレースゲーム「リッジレーサーV」のイメージキャラクター、深水藍(ふかみ・あい)を採用すると発表した。

彼女がモデルとして起用されたのは、フルモデルチェンジした「トヨタ純正DVDカーナビゲーションシステム2000年モデル」の雑誌広告で、同広告の背景にはリッジレーサーに登場するレーシングカーも描かれ、実写さながらのスピード感とリアリティ溢れる画像となっている。

ナムコのCGキャラクターが異業種の広告に使われるのは今回が初めてで、ナムコでは今後も積極的に彼女を売りこんでいきたい、としている。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. コンパクトカーやミニバンにも対応! ソフト99の布製タイヤチェーン「モビルシュシュ」普通車サイズを拡充
  2. “変な”ジャパンモビリティショー2025、失望と希望…海外報道
  3. 『ハイエース』ベースのキャンピングカー「ネクストアーク」、398万円で限定5台販売へ…お台場キャンピングカーフェア2025
  4. 初代『セリカ』が創刊号、全長20cmの1/18スケール国産名車コレクション…アシェットが2026年1月発売
  5. 日産『ノートオーラ』など5車種783台をリコール…土曜ニュースランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る