PS2『リッジレーサーV』の深水 藍、トヨタ広告のモデルに抜擢!

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント

トヨタと、ゲーム開発大手のナムコは、トヨタのカーナビゲーションの雑誌広告のモデルとして、ナムコのカーレースゲーム「リッジレーサーV」のイメージキャラクター、深水藍(ふかみ・あい)を採用すると発表した。

彼女がモデルとして起用されたのは、フルモデルチェンジした「トヨタ純正DVDカーナビゲーションシステム2000年モデル」の雑誌広告で、同広告の背景にはリッジレーサーに登場するレーシングカーも描かれ、実写さながらのスピード感とリアリティ溢れる画像となっている。

ナムコのCGキャラクターが異業種の広告に使われるのは今回が初めてで、ナムコでは今後も積極的に彼女を売りこんでいきたい、としている。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 世界最高級ピックアップトラック誕生!? トヨタ『センチュリーピックアップ』の可能性
  3. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  4. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  5. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る