高級車販売ノウハウを収集せよ---VW日本の特命チーム

自動車 ビジネス 企業動向
高級車販売ノウハウを収集せよ---VW日本の特命チーム
高級車販売ノウハウを収集せよ---VW日本の特命チーム 全 2 枚 拡大写真

フォルクスワーゲン日本法人は、2002年にも予定する大型高級車『D1』の発売をにらんで社内に特命チームを結成した(既報)。大衆車が中心の同社にとって、メルセデス・ベンツ『Sクラス』やBMW『7シリーズ』の対抗馬として開発されるD1。こういった高級車の販売ノウハウを収集し、スムーズな発売につなげるのが目的だ。

社内各部門から集められたスタッフが、部門の垣根を超え、接客からアフターサービスまで「高級車販売に相応しい体制」を話し合う。価格1000万円を超えるD1は販売台数こそ少ないものの、同社では、社内や販売網全体がD1の取り扱いを機にレベルアップする“D1効果”を期待している。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 航続262kmの新型電動バイクが約10万円から、ビンファストが2モデル発表
  2. 歴代最強? 新型ポルシェ『カイエン』はこうなる! 最上級グレードは1000馬力超え
  3. ジェイソン・ステイサムが『トランスポーター』つながりで魅力をアピール!? VWが新型カーゴバンをメキシコで発表
  4. 軽キャンピングカー最大級の空間、ダイハツ『アトレー』ベースで363万9000円から
  5. トヨタ『カローラ』米2026年モデル、新デジタルメーター搭載で今秋発売へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る