【リコール】アウディ『A3』が止まらない、止まれない

自動車 社会 行政
【リコール】アウディ『A3』が止まらない、止まれない
【リコール】アウディ『A3』が止まらない、止まれない 全 1 枚 拡大写真

アウディジャパンは、アウディ『A3(1.8)』と、アウディ『A3(1.8T)』の制動装置に不具合があったとして、運輸大臣に対してリコールを届け出た。対象となるのは1996年8月1日から2000年3月27日までに輸入した4968台。

対象のクルマでは、ブレーキ倍力装置のバキュームホースの製造方法が不適切なため、そのままの状態で使用を続けると、当該ホース端部に亀裂が生じる。最悪の場合、負圧が漏れて制動力が低下するおそれがある。

不具合件数、事故は無し。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  3. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  4. ホンダ『CB1000F SE コンセプト』を世界初披露! カウルが付いてネオレトロ感アップ、MSショーからの変更点もチェック!
  5. 自動車購入の落とし穴! 公取協・公取委の警告から学ぶ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る