【NGV2000 Vol. 4】日産もがんばっているぞ!!

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
【NGV2000 Vol. 4】日産もがんばっているぞ!!
【NGV2000 Vol. 4】日産もがんばっているぞ!! 全 4 枚 拡大写真

『国際天然ガス自動車展示会/NGV2000』の会場において、取材に回った記者が「力を入れているなぁ」と思ったのが、日産/日産ディーゼルのブースだ。

バンからトラック・バスまでバリエーションが幅広いというのもあるが、時間ごとにコンパニオンが展示商品の説明をしっかりするなど、モーターショーのスタイルを唯一取り入れたブースだった。今回のような一般向けでないビジネスショーの場合、大半は説明員を配置させておいたり、説明のビデオをエンドレスで流し続けるだけなのだが、楽な道を選ばず、しっかりと説明を行うところに日産のやる気を感じた。

展示されていたのは『セドリック』の他、日産のCNGラインナップの中で一番の売れ行きを誇る『ADバン』や、マイクロバスの『シビリアン』など。隣り合って大型車の展示を行っている日産ディのブースにはノンステップCNGバスや、中型トラックの『コンドル』などが展示されていた。また、カットモデルなども配置し、構造をわかりやすく説明している点にも好感をもった。

こういうところでの頑張りが実際の販売にも直結してほしい…。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  2. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  3. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  3. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
ランキングをもっと見る