ミナルディの危機---タイトルスポンサー撤退

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ミナルディの危機---タイトルスポンサー撤退
ミナルディの危機---タイトルスポンサー撤退 全 2 枚 拡大写真

ミナルディのスポンサーであるスペインの大手電話会社テレフォニカが今シーズン限りでF1から完全撤退する意向を正式に発表した。

99年から2年間に渡ってミナルディのタイトルスポンサーを務めてきたテレフォニカは、F1のスポンサーは会社の将来の方向にそぐわないと判断しF1撤退を決定したが、同じくスポンサーを務めるフォードのワールド・ラリー・チームへの支援は今後も継続されるとのこと。

今シーズンの始めにはテレフォニカがミナルディを買収する話が持ち上がっていたが、結局実現せず、逆に撤退となった。冠スポンサーを失ったミナルディ、現在行われているスーパーテックとのエンジン供給交渉にも影響が出そうだ。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ホンダ N-BOX など7車種1万2653台リコール…過去の改善措置が不適切
  2. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
  3. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  4. メルセデスベンツの万能車『ウニモグ』がキャンピングカーに! 数日間の自給自足が可能
  5. メルセデスの名車「190E エボ2」が復刻! 限定100台の「HWA EVO」にハンコック純正装着
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  5. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
ランキングをもっと見る