ジェネがウイリアムズへ……格下チームのレギュラーよりいい?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ジェネがウイリアムズへ……格下チームのレギュラーよりいい?
ジェネがウイリアムズへ……格下チームのレギュラーよりいい? 全 2 枚 拡大写真
今季ミナルディに在籍していたマルク・ジェネが、2001年にはウイリアムズのテストドライバーに決定しそうだという。今シーズンいっぱいでミナルディとの契約が終了するジェネは今週ウィリアムズの本拠地を訪れ、フランク・ウイリアムズと直接交渉を持ったことだけは間違い無い。

ジェネにとってはオリビエ・パニスのように(プロストを去りマクラーレンのテストドライバーを経てBARでF1復帰を決めた)一度グリッドから去り強豪チームのテストドライバーになることによって、次のF1のステップアップを図るというのが狙い。

これは最近のF1によく見られる傾向で、ベネトンの正ドライバーからマクラーレンのテストドライバーに転向したアレクサンダー・ブルツなども同様。まだ正式発表はなされていないものの、交渉は最終段階と見られている。

一方のミナルディはパンアメリカン・スポーツネットワークへのチーム売却に失敗、メインスポンサーの撤退という憂き目にあい、いまだにドライバーが一人も決定していない苦しい状況におかれている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ホンダ『フリード』がニューレトロに!? ダムドが専用ボディキットのデザインを先行公開 発売は2025年冬
  2. 「本当に世に出るとは」車重わずか1トンで800馬力V12、「超アナログ」スーパーカー…新型車記事ランキング 8月
  3. さらなる人馬一体へ!NDロードスター用「リビルトエンジン」発売、価格は65万7800円
  4. メルセデスベンツ『Gクラス』、オープン「カブリオレ」復活へ
  5. 洗車で「水シミZERO」、水道に取り付けるだけで純水を生成…サンコーが発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る