去りゆくチームへサロが苦言

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
去りゆくチームへサロが苦言
去りゆくチームへサロが苦言 全 2 枚 拡大写真

2002年にF1参戦するトヨタでのテストに専念するため、ミカ・サロが正式にザウバーを離れた。ザウバ−との1年を振り返って、サロはチームのスケールの小ささが競争力の低さにつながっていると指摘した。

【画像全2枚】

「チームは小規模すぎるから、もっともっと成長しなければならない。スタッフの数も全然足りていないし、今のところ正式なテストドライバーさえいない。僕たちはできる限りのテストをした。でもテストしなければならない部分は他にも山ほどある。問題はチームに資金も人手も不足しているということだと思う」

「でも、こんなことを言うのも僕がザウバ−ですごした一年がすごく楽しかったからし、僕が在籍したことが少しでもチームの役に立ってほしいと願っているからなんだ」と、ザウバ−のこれからの発展を期待していた。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 次期『コペン』はFR駆動に、ダイハツ「K-OPEN」初公開…ジャパンモビリティショー2025
  2. 日産『エルグランド』新型、第3世代e-POWERで威風堂々のプレミアムミニバンに…ジャパンモビリティショー2025
  3. トヨタ佐藤社長「あなた目掛けて、車を作る」…ジャパンモビリティショー2025
  4. 「日本カー・オブ・ザ・イヤー」10ベストカーが10月30日発表へ、ノミネート車35台をチェック!
  5. バイク好き社長、設楽元文氏が語った「真剣に遊ぶ」ということ…「熱烈なヤマハファン」がつくる“新しいヤマハ発動機”とは【特別対談】
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る