21世紀のスーパーボウルはVWで幕開け

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
21世紀のスーパーボウルはVWで幕開け
21世紀のスーパーボウルはVWで幕開け 全 1 枚 拡大写真

アメリカ最大のスポーツイベント、アメリカン・フットボール・スーパーボウルのオフィシャルスポンサーに、自動車メーカーとしてはフォルクスワーゲン(VW)一社が決定した。スーパーボウルは野球のオールスターゲームやワールドシリーズと並ぶ、TV視聴率の最も高いスポーツイベントで、毎年スポンサーの斬新なコマーシャルが話題を呼ぶ。

VWがこのスポンサーとなるために支払う権利金はおよそ10億円で、試合の合間に30秒のCMを流す権利を得る。このCMでVWは新しい「ウォルフスバーグ」エディションの『ジェッタ』を登場させると言われており、注目を熱めそうだ。

試合後のレビューショープログラムにはポンティアックがスポンサーとしてつく。しかしアメリカのスポーツイベントには必ずといっていいほどGMがスポンサーをしてきたので、今回VWにその座を譲ったことはGMとしても痛いところだろう。

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 最後のフォードエンジン搭載ケータハム、「セブン 310アンコール」発表
  3. 高機能ヘルメットスタンド、梅雨・湿気から解放する乾燥ファン搭載でMakuake登場
  4. 船上で水素を製造できる「エナジー・オブザーバー」が9年間の航海へ
  5. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る