やっとプロストがマッツァカーネ獲得を発表……エンジンはいつ?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
やっとプロストがマッツァカーネ獲得を発表……エンジンはいつ?
やっとプロストがマッツァカーネ獲得を発表……エンジンはいつ? 全 1 枚 拡大写真

プロスト・グランプリが2001年シーズンに向けてのドライバーズラインアップを10日発表し、ジャン・アレジとガストン・マッツァカーネが正ドライバーとして正式にアナウンスされた。

マッツァカーネは、昨シーズンかぎりでいまだ進退のはっきりしないミナルディを離れた後、12月にはアロウズなどでテストを行っていたが、彼の個人スポンサーである南米のテレビ局であるPSNがプロストとスポンサー契約を結んだことから、プロスト入りが確実と見られていた。

2001年シーズンはフェラーリの旧型エンジンを獲得しているプロストだが、契約上から2000年はエンジン使用ができなかったため、新エンジンを搭載したプロストのマシンが登場するのは1月中旬以降になる。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「本当に世に出るとは」車重わずか1トンで800馬力V12、「超アナログ」スーパーカー…新型車記事ランキング 8月
  2. マツダの新型SUV『EZ-60』すでに4万台の予約殺到! SNSでは「マツダ復権か??」「日本でも売るべき」など話題に
  3. さらなる人馬一体へ!NDロードスター用「リビルトエンジン」発売、価格は65万7800円
  4. ホンダの社員食堂、白いユニフォームでカレーうどんを金曜日に食べる理由
  5. ホンダアクセス、新型『プレリュード』の純正用品発売…スペシャリティクーペをさらに上質に
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る