バレンシア合同テスト、マクラーレン強し

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
バレンシア合同テスト、マクラーレン強し
バレンシア合同テスト、マクラーレン強し 全 3 枚 拡大写真

10日土曜日から始まったバレンシアでの合同テストは3日連続でマクラーレンがトップタイムを記録した。参加した2ドライバーが1、2位タイムを出した上、日に日にタイムを上げていった。3日目にはデビッド・クルサードがサーキットレコードとなる1分13秒40を記録するなど絶好調といった様子。

同じく参加したアロウズは初日と3日目ニューマシンA22にテクニカルトラブルが発生し、ヨス・フェルスタッペンはラップを重ねることができなかった。唯一のミシュランランナーとしてジャガーが2台のニューマシンで参加。タイムは伸びなかったが大きなトラブルもなくテストをこなしている。

3日目となる12日にはジョーダン・ホンダとザウバーも合流。初めて2台のニューマシンEJ11を持ち込んだジョーダン・ホンダはマシンのセットアップに集中してテストを行い、トラブルなく終了した。

2月10日
順位−ドライバー/チーム−(タイヤ※1)−タイム※2−周回

1:ハッキネン/マクラーレン(B)
 1'14''703 36
2:クルサード/マクラーレン(B)
 1'15''014 52
3:バルティ/ジャガー(M) 1'16''013 55
4:ベルノルディ/アロウズ(B) 1'16''501 18
5:フェルスタッペン/アロウズ(B)
 1'16''533 7

2月11日
順位−ドライバー/チーム−(タイヤ※1)−タイム※2−周回

1:ハッキネン/マクラーレン(B) 1'13''871 56
2:ブルツ/マクラーレン(B) 1'14''431 52
3:フェルスタッペン/アロウズ(B)
  1'15''351 45
4:ベルノルディ/アロウズ(B) 1'15''634 23
5:ブルティ/ジャガー(M) 1'16''219 54
6:アーバイン/ジャガー(M) 1'16''299 38

2月12日
順位−ドライバー/チーム−(タイヤ※1)−タイム※2−周回

1:クルサード/マクラーレン(B) 1'13''40 69
2:ブルツ/マクラーレン(B) 1'13''42 32
3:フレンツェン/ジョーダン・ホンダ(B)
  1'14''16 62
4:ベルノルディ/アロウズ(B) 1'14''48 93
5:トゥルーリ/ジョ−ダン・ホンダ(M)
 1'14''77 68
6:アーバイン/ジャガー(M) 1'14''87 59
7:ライコネン/ザウバー(B) 1'15''64 38
8:ハイドフェルト/ザウバー(B) 1'15''68 33
9:フェルスタッペン/アロウズ(M)
 1'15''76 19
10:ブルティ/ジャガー(M) 1'16''11 34

※1:B=ブリヂストン、M=ミシュラン
※2:合同テストのため、オフィシャルタイムは発表されず、タイムはあくまでも参考。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トランプ関税に「ジタバタしない」姿勢のトヨタも、米国市場で7月1日から値上げ[新聞ウォッチ]
  2. 「ゴツすぎる…だが、それでいい!」日産のハイパワーSUV『パトロールNISMO』発表に、日本導入にも期待の声
  3. 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』が日本導入…6月の新型車ランキング
  4. 新型ランチア『イプシロンHF』発表、280馬力EVで0-100km/hは加速5.6秒
  5. メルセデスベンツ『ウニモグ』、低床仕様登場…荷台高1200mm以下で作業効率向上
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る