【ジュネーブ・ショー2001出品車】究極の『アストラ』の姿とは?

自動車 ニューモデル モーターショー
【ジュネーブ・ショー2001出品車】究極の『アストラ』の姿とは?
【ジュネーブ・ショー2001出品車】究極の『アストラ』の姿とは? 全 2 枚 拡大写真
オペルがジュネーブに持ち込むのは『アストラ・クーペOPC Xトリーム』スタディだ。DTM:ドイツ・ツーリングカー・マスター選手権向けのマシンほぼそのままだが、公道向けに最低限の法規を満たしているという。

OPCとはオペル・パフォーマンス・センターの頭文字。オペルのモータースポーツ部門で、『アストラ』の3ドア・ハッチバックをベースに競技向けの『アストラOPC』をリリースしている。

クーペOPC Xトリームは「エクストリーム」、極限まで性能を突き詰めたOPCのイメージリーダーだ。4.0リットルV8エンジンは444PSまでチューンされ、最高速度は300km/hを超えるという。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  2. メルセデスベンツ『GLC』新型、インテリア先行公開…史上最大39.1インチディスプレイ採用
  3. 「みんなガソリン車が欲しいんだよ…」フィアットの新コンパクト『グランデパンダ』、6速MT登場に日本のファンも反応
  4. 【スズキ GSX250R 試乗】ハンドリングは「小さなハヤブサ」!? 250ccらしからぬ独自の存在感…伊丹孝裕
  5. 復活の『テスタロッサ』にスパイダー、ハードトップは14秒で開閉可能…最高速330km/h
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る