スズキ、小型車用の宣伝スローガンを制定

自動車 ビジネス 企業動向
スズキ、小型車用の宣伝スローガンを制定
スズキ、小型車用の宣伝スローガンを制定 全 1 枚 拡大写真

スズキは6日、国内で販売する小型車向けの広告スローガン「Make it Unique!(メイク・イット・ユニーク)」を決め、発表した。同社が小型車専用のスローガンを決めるのは今回が初めてで、今後これを宣伝で積極的に活用していく。

同社は昨年4月に小型車販売用の新チャネル「スズキ アリーナ店」を稼動させ、12月からは専用デザインのエンブレムを採用するなど、軽自動車とは切り離す戦略を取っている。小型車ラインナップも徐々に拡大。今年に入ってからは『エリオ』を投入し、激戦となっている小型車戦線に殴りこみをかけている。

新スローガンの意味はメーカー側視点とユーザー側視点の2つにわかれており、前者は“Make”を「つくる」、“It”を「クルマ」と解釈。「ユニークなクルマをつくっていこう。」という意味として、「他にないスズキらしい独自のクルマをつくっていきます」と表明するものだとしている。

また、後者では“Make it”を、本来の「〜しよう」として、「ユニークにいこうよ!」と呼びかける意味合いがあるとしている。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
  2. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  3. メルセデスベンツの万能車『ウニモグ』がキャンピングカーに! 数日間の自給自足が可能
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
ランキングをもっと見る