スズキ、小型車用の宣伝スローガンを制定

自動車 ビジネス 企業動向
スズキ、小型車用の宣伝スローガンを制定
スズキ、小型車用の宣伝スローガンを制定 全 1 枚 拡大写真

スズキは6日、国内で販売する小型車向けの広告スローガン「Make it Unique!(メイク・イット・ユニーク)」を決め、発表した。同社が小型車専用のスローガンを決めるのは今回が初めてで、今後これを宣伝で積極的に活用していく。

同社は昨年4月に小型車販売用の新チャネル「スズキ アリーナ店」を稼動させ、12月からは専用デザインのエンブレムを採用するなど、軽自動車とは切り離す戦略を取っている。小型車ラインナップも徐々に拡大。今年に入ってからは『エリオ』を投入し、激戦となっている小型車戦線に殴りこみをかけている。

新スローガンの意味はメーカー側視点とユーザー側視点の2つにわかれており、前者は“Make”を「つくる」、“It”を「クルマ」と解釈。「ユニークなクルマをつくっていこう。」という意味として、「他にないスズキらしい独自のクルマをつくっていきます」と表明するものだとしている。

また、後者では“Make it”を、本来の「〜しよう」として、「ユニークにいこうよ!」と呼びかける意味合いがあるとしている。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 狭い道! 制限1.9mだが何かがおかしい…東京都小金井市
  2. ポルシェ、新型『911カップ』発表…520馬力にパワーアップ
  3. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
  4. 4億円オーバーのV12エンジン搭載「完全アナログ」なハイパーカー登場!
  5. 「リアウィンドウがない」のが斬新と評価! ポールスター『4』がデザイン賞の最高賞に
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る