【プロドライブ/インプレッサ『UK300』】高速リフト大幅減少に成功
自動車 ニューモデル
新型車

フロントスポイラーは黒い樹脂で延長され、リアスポイラーはこちらもラリーカーと同様のウィング形状に改められた。翼端にはプロドライブのマークが入る。
スバルUKでは(つまりスバルUKの公認モデルだ)リアスポイラーは高速走行時のリフトを低減し、タイヤ・グリップを増大、ハンドリングを向上させるという。100マイル/h(160km/h)でフロントリフトは16.1kgから12.6kgに、リアリフトは13.4kgから9.4kgに、総計25.6%減少したそうだ。
車体色は「WRブルーマイカ」のみ。ホイールは金色のOZ製10スポーク軽合金、10 x 7.5インチ。タイヤは225/40サイズのピレリ『Pゼロ・ロッソ』を履く。室内では、シート表皮がスウェードふうのブルー、ドア内張りなどもコーディネートされる。
《》