【上陸『Cクラス・スポーツクーペ』】エンジン、ATはセダンと違う?

エコカー 燃費
【上陸『Cクラス・スポーツクーペ』】エンジン、ATはセダンと違う?
【上陸『Cクラス・スポーツクーペ』】エンジン、ATはセダンと違う? 全 2 枚 拡大写真
今回、日本導入された『Cクラス・スポーツクーペ』に搭載されるエンジンは1種類。スーパーチャージャーつき2リットル4気筒エンジンのみの設定となった。

メルセデス・ベンツ/スマート製品広報課課長の田中剛氏は、「セダンに搭載されているものとまったく同じものです。セッティングも変更していません。トランスミッション(5AT)についてもセダンと同じもので、ギア比も変更していません」と語る。

10・15モード燃費はセダンと同一の9.9km/リットルとなっているが、型式申請は別々に行っているとのことだ。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ライズ』がカラフルに変身!? フルーツがテーマ『ハバナ フルーティーポップ』、キャルズモーターが発売
  2. 生まれ変わった三菱『エクリプス クロス』にSNSでの反応は!? ルノーOEMのEVに「日本はどうなる?」
  3. ホンダ『ヴェゼル』、新グレード「RS」先行予約開始…10月発売へ
  4. 一人乗りマイクロEV「EQV-TREK」発売、355kgの軽量ボディで航続110km…107万8000円から
  5. 新型取締機「JMA-520/401」に対応、セルスターがコンパクトな一体型レーダー探知機を発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る