【上陸『Cクラス・ワゴン』】ついに3.2リットルV6搭載

エコカー 燃費
【上陸『Cクラス・ワゴン』】ついに3.2リットルV6搭載
【上陸『Cクラス・ワゴン』】ついに3.2リットルV6搭載 全 5 枚 拡大写真
今回日本導入された『Cクラス・ワゴン』では、『Cクラス・セダン』に先駆けて3.2リットルV6が搭載された。このエンジンに、セダンにも搭載されている3種類(2.0リットル4気筒/2.0リットル4気筒スーパーチャージャー/2.6リットルV6)を加えて、合計4種類のエンジンラインナップとなった。

セダンと共用される3種類のエンジンについては、ワゴンに搭載するにあたって仕様変更はない。3.2リットルV6についても、『SLK320』と同じものだ。

10・15モード燃費は以下の通り(カッコ内は同じエンジンを搭載するセダンの数値)。

2.0リットル4気筒:8.8(10.2)km/リットル
2.0リットル4気筒スーパーチャージャー
:8.5(9.9)km/リットル
2.6リットルV6:8.4(9.5)km/リットル
3.2リットルV6:8.2km/リットル
(セダンに設定なし)

セダンより軒並み1km/リットル以上悪化しているが、これは主に車重の違いによるとのことだ。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 日産『エクストレイル』e-POWER が走行不能に!…土曜ニュースランキング
  2. Z32ファン感涙、レトロ感あふれる『フェアレディZ』が話題…9月の新型車記事ベスト5
  3. レクサスの最高峰セダン『LS』36年の歴史に幕、SNSでは「センチュリーが後継モデルに?」との期待も
  4. マツダの新型SUVが約250万円から!?「バグってる」「買わない理由がない」など驚きの声殺到
  5. 日産『エクストレイル』e-POWERの9197台でリコール…発電停止と走行不能のおそれ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る