【トヨタF1ドリーム】ヨーロッパでのイメージ戦略〜パナソニック

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【トヨタF1ドリーム】ヨーロッパでのイメージ戦略〜パナソニック
【トヨタF1ドリーム】ヨーロッパでのイメージ戦略〜パナソニック 全 3 枚 拡大写真

3日、トヨタF1チームのタイトルスポンサーが「パナソニック・トヨタ・レーシング」に決定した。松下電器産業の中村邦夫社長も、トヨタの張社長同様、今回の協力を決定した理由に長年の付き合いをあげ、さらにブランドイメージの向上をあげた。

「1953年、カーラジオ用の雑音防止装置を納入したのがトヨタ自動車との協力の始まり」と中村社長。続けて「21世紀はITの世紀であり、自動車産業にエレクトロニクスが重要になる。F1に挑戦するような、トヨタのより高い自動車開発をめざす姿勢に共感した」という。

スポンサーシップのさそいはトヨタ側から松下側へ持ちかけられたようだ。松下の中村社長は「その頃、われわれはブランドイメージの向上を検討中だった。F1参戦はとくにヨーロッパでのブランドイメージ向上に貢献すると思う」と語る。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. ホンダ『レブル250』ベースの新型コンプリート車発売!…4月の二輪車記事まとめ
  2. レイズ愛が海を渡る! 欲しいカラーを求めて逆輸入を敢行した強者ユーザー現る~2024 RAYS FAN MEETING~
  3. 総合商社恐るべし!? 伊藤忠がビッグモーター新会社へ社長・幹部ら50人超派遣[新聞ウォッチ]
  4. 熱き昭和のホンダ車が集結…第3回ホンダクラシックミーティング
  5. シトロエン『C3』新型はキャラクター進化[詳細画像]
  6. タミヤのフラッグシップ拠点、「プラモデルファクトリー」が移転 5月24日にリニューアル
  7. 選ぶのはどっち?『単筒式 vs 複筒式』サスペンションの内部構造を比較する~カスタムHOW TO~
  8. ルノー『キャプチャー』新型は都市型SUV市場をリードできるか[詳細画像]
  9. [VW ゴルフ 50周年]デザインを再評価の4代目
  10. 世界最高峰の装甲性能、新型SUV『アーセナル』間もなく発表へ…ティザー
ランキングをもっと見る