【トヨタ『ヴェロッサ』です】ユーザーは『ブレビス』とも違うのだ

自動車 ニューモデル 新型車
【トヨタ『ヴェロッサ』です】ユーザーは『ブレビス』とも違うのだ
【トヨタ『ヴェロッサ』です】ユーザーは『ブレビス』とも違うのだ 全 3 枚 拡大写真

ところでトヨタは先日、ほぼ同クラスの新型車『ブレビス』もデビューさせたばかりだ。プラットフォームなどの基本構造も『ヴェロッサ』と共通する部分が多いし、30代〜40代というターゲットユーザー年齢層も『ヴェロッサ』と重なっている。トヨタとしては、この両車をどのように「差別化」しようとしているのか?

【画像全3枚】

「あくまでの私のイメージですが、『ブレビス』は“クラウン・ユーザーが買う、小さな高級車”だと思っているんです。年齢やステイタス的にも『クラウン』クラスのクルマが欲しいのだけど、取り回しがいいのが欲しい、というような方ですね」

「それに対して『ヴェロッサ』は、自分のライフスタイルにこだわりをもった、個性的なかたに買って頂きたいと思っています。このクルマの車格とか高級感、価格帯を考えると、どうしてもターゲットユーザーが30代〜40代になってしまうんですね」と大橋チーフエンジニア。

ちなみに、大橋氏の話ぶりによると、『チェイサー』の後継車種が出るのも時間の問題のようである。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【ダイハツ タフト 新型試乗】ほどよい個性とさりげない行動範囲の広さがいい…島崎七生人
  2. ブリッツ、エンジン出力向上デバイス「パワコンX」発売、190車種以上に対応
  3. マツダの新型SUV『EZ-60』が250万円スタート…10月に盛り上がった口コミ記事ベスト5
  4. 「ピンチな時に覚醒する日産」新型ティアナの大進化に、SNSでは「セダン復活」熱が再燃
  5. 大人の秘密基地のキャンピングカー提案、「TRIP BLACK EDITION」出展へ…ジャパンモビリティショー2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る