【最速試乗セガ・クラブカート Vol. 5】週刊オートスポーツ編集長によるインプレッション
モータースポーツ/エンタメ
ゲーム

「でもカートの場合は予選ヒートがあって、プレファイナルみたいな決勝前のレースがもう1回ある。だから順々に前にいったりとか。だから予選でだめでも、プレファイナルでセッティングが決まれば最終的に勝ったりする」
「そういった戦略なんかが重要で、わずか1ヒートのレースではないのがカートらしいところ。だからこのゲームは、カートというモータースポーツをそのままリアルに再現したというと、ちょっと違う。ローリングスタートではないし」
「ただ走りそのものはリアルに再現されてる感じがする。なんか酒飲んでゲームセンターにいっても乗れない感じがするぐらいだ」
「こういうゲームをプレイするといつも思うけど、やっぱりゲームセンターだけのものにするんじゃもったいない。サーキットでプレイできるようにしてもいい」
「現状ではカートサーキットではカートレースが行われていて、4輪のサーキットでは4輪レース、ゲームセンターではゲーム。こういった異なる世界がすべて別れている。でもこういったゲームは、すべてをミックスできる可能性をもっていると思う。これだけリアルなものができるんだから」
《》