【リコール】ハンドル取られる? 取れる!---いすゞ『エルフ』

自動車 社会 行政
【リコール】ハンドル取られる? 取れる!---いすゞ『エルフ』
【リコール】ハンドル取られる? 取れる!---いすゞ『エルフ』 全 2 枚 拡大写真

いすゞ自動車は7日、トラック『エルフ』のステアリング部に不具合があるとして国土交通省にリコールを届け出た。99年9月〜今年5月に生産された「エルフ」と、同社からOEM調達している日産『アトラス』、日産ディーゼル『コンドル』の合計118台が対象。

ステアリングシャフトとギアボックスの継手部を確実に固定していないものがあり、最悪の場合、同部分が外れて操舵できなくなるおそれがある。これまでに国内で1件の不具合が確認されている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
  5. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る