【フランクフルトショー2001出品車】新型『パジェロ・エボ Designed by ブーレイ』デビュー!

自動車 ニューモデル モーターショー
【フランクフルトショー2001出品車】新型『パジェロ・エボ Designed by ブーレイ』デビュー!
【フランクフルトショー2001出品車】新型『パジェロ・エボ Designed by ブーレイ』デビュー! 全 3 枚 拡大写真

三菱自動車のブースでは、『パジェロ エボリューション コンセプトカー』が展示される。これは、オリビエ・ブーレイデザイン本部長の三菱での第一弾となる。

パジェロ エボリューション コンセプトカーでは、市販モデルの『パジェロ』が持つ機能美に、「燃え上がる情熱とモータースポーツで培ったアグレッシブな息吹を吹き込んだダイナミックなデザインが特徴」とされる。また、今年のパリ・ダカールラリーの覇者、ユタ・クラインシュミット女史もデザインに参加し、彼女のアドバイスも生かされているとのことだ。

エンジンは、V6 3.5リットルのMIVEC(可変バルブタイミング&リフト機構)エンジンを搭載し、モードセレクタブルの4WD、アクティブ・ヨー・コントロール(AYC)およびアクティブ・センター・デフ(ACD)などを装備し、走破性能を向上させている。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  5. 軽EV市場に新顔登場、ホンダ『N-ONE e:』と競合する車種
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る