冷戦終了、東西解放以後、VW傘下になり躍進目覚ましい東欧チェコのメーカー、シュコダ。フランクフルトでは1.8〜2.0リットルクラスのセダン、『スパーブ』を発表した。
シュコダでは最上級セダンになり、それなりの高級感を備える。いっぽうで折りたたみ&スライド式のパーティションをトランク内に持つなど、ファミリーカーとしての使い勝手も考慮されている。発売は2002年春の予定。
車格は異なるもののメカニズムについてはVW『パサート』やアウディ『A4』と兄弟車になる。
冷戦終了、東西解放以後、VW傘下になり躍進目覚ましい東欧チェコのメーカー、シュコダ。フランクフルトでは1.8〜2.0リットルクラスのセダン、『スパーブ』を発表した。
シュコダでは最上級セダンになり、それなりの高級感を備える。いっぽうで折りたたみ&スライド式のパーティションをトランク内に持つなど、ファミリーカーとしての使い勝手も考慮されている。発売は2002年春の予定。
車格は異なるもののメカニズムについてはVW『パサート』やアウディ『A4』と兄弟車になる。
《高木啓》