ホンダ『CR-V』の生産量を確保するために、ちょっと『オデッセイ』を…

モータースポーツ/エンタメ 出版物
ホンダ『CR-V』の生産量を確保するために、ちょっと『オデッセイ』を…
ホンダ『CR-V』の生産量を確保するために、ちょっと『オデッセイ』を… 全 1 枚 拡大写真

ホンダは販売好調な『CR-V』の生産台数を確保するため、埼玉製作所(狭山工場)の同じラインで製造している『オデッセイ』を別の生産ラインに移動させたという。

これは6日付けの日刊工業新聞が報じたもの。狭山工場ではあらゆる車種を同一ラインで流すことができるフレキシブルラインの運用をすでに開始しているが、今回のライン移動もこれをフルに発揮させたものだ。

狭山工場では、この2車種の他にも『アコード』や『ストリーム』、『インテグラ』などの生産を行っている。CR-Vについては、アメリカでの販売も開始されるため、生産量を月産1万9000台規模に引き上げる必要があり、受注の落ち着いているオデッセイを別のラインに移して生産量を確保するとみられる。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「本気の電動二輪が出てきた」ホンダ初のフルサイズEVバイク『WN7』発表にSNS沸く
  2. ダイハツ『ムーヴ』開発責任者が語る、スライドドアを採用した「3つの理由」
  3. トヨタと別れ独自開発? BMW『Z4』次期型の最終デザインを占う!
  4. 【アルファロメオ ジュニア 新型試乗】「蛙の子は蛙」でもやっぱりアルファロメオを選びたくなる理由…中村孝仁
  5. 「思ったよりだいぶ安い」トヨタ『GRヤリス』に新登場、エアロパフォーマンスパッケージに絶賛の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る