【トヨタF1ドリーム】2002年型発表…これが『TF102』のスペックだ!!

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【トヨタF1ドリーム】2002年型発表…これが『TF102』のスペックだ!!
【トヨタF1ドリーム】2002年型発表…これが『TF102』のスペックだ!! 全 4 枚 拡大写真

17日発表されたトヨタの2002年型F1マシン、『TF102』のスペックは以下の通り。

【画像全4枚】

エンジン型式:RVX-02
エンジンタイプ:トヨタ90度V10/2998cc
トランスミッション:トヨタ6速セミオートマチック
クラッチ:ザックス
シャシー型式:TF102
シャシー素材:カーボンファイバー
サスペンション
 :プッシュロッド式トーションバー(前後)
ブレーキ:ブレンボ
ショックアブソーバー:ザックス
ホイール:BBSマグネシウム
ホイールサイズ、前/後:13 x 12 / 13 x 13.5
タイヤ:ミシュラン・パイロット
電子制御:マニェッティ・マレッリ
ホイールベース:3090mm
重量:600kg(ドライバー含む)
全長:4547mm
トレッド、前/後:1424/1411mm

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. インフィニティは最上位SUV『QX80』にGT-Rエンジン移植、1000馬力超「R-Spec」発表へ…SEMA 2025
  2. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  3. 日産が業績見通し修正、上期営業損失300億円…下期はサプライチェーンリスク想定
  4. トヨタ『ランクル60』に最新V6ツインターボ移植、「ターボトレイルクルーザー」発表へ…SEMA 2025
  5. 日産 フェアレディZ をレーシングカーにカスタム、「NISMO GT-Z」発表へ…SEMA 2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る