『コロナ』にはかつて『カリーナ』(まぎらわしい)の車名で、また現在は『アベンシス』の車名で欧州仕様がある。後継の『プレミオ/アリオン』は日本市場に最適サイズと言うことで5ナンバーサイズとなった。事実、日本市場専用車である。ならば欧州仕様はないのか。
堀重之チーフエンジニアは、モデルチェンジ時期や車名など具体的な情報には触れなかったが、「欧州で出すとしたら、もちろんフレームはこれを使いながらトレッドを広げ、全長をのばします。当然スタイリングは日本仕様から全部変わることになるでしょうね」と語った。
『コロナ』にはかつて『カリーナ』(まぎらわしい)の車名で、また現在は『アベンシス』の車名で欧州仕様がある。後継の『プレミオ/アリオン』は日本市場に最適サイズと言うことで5ナンバーサイズとなった。事実、日本市場専用車である。ならば欧州仕様はないのか。
堀重之チーフエンジニアは、モデルチェンジ時期や車名など具体的な情報には触れなかったが、「欧州で出すとしたら、もちろんフレームはこれを使いながらトレッドを広げ、全長をのばします。当然スタイリングは日本仕様から全部変わることになるでしょうね」と語った。
《高木啓》