GMの宣伝大作戦「スーパーボウル」

自動車 ビジネス 企業動向
GMの宣伝大作戦「スーパーボウル」
GMの宣伝大作戦「スーパーボウル」 全 1 枚 拡大写真

アメリカではまもなくアメリカンフットボールのスーパーボウル。このスーパーボウルのテレビ観戦の楽しみは、合間に流れるCMにもある。ほとんどのスポンサーが、特にスーパーボウルのために用意した通常の2倍程度の長さのCMを放映、それが毎年話題になる。

今年の目玉は、GMのキャデラック。 ラグジュアリーカーからスポーティ、アクティブクロスオーバーへのイメージチェンジを計るキャデラック、今年はレッド・ツェッペリンの「ロックンロール」をバックに登場する。「これまでに見たことがないようなCMとなる予定なので期待してほしい」と担当者。

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
  2. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  5. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る