あれです! ホンダが新型ミニバン『モデルX』を量産化
自動車 ニューモデル
新型車

モデルXは伝統的なスモールトラックデザインからの大きな躍進として注目を集めた車。若い層をターゲットに、ピラーのないサイド、「オープンワイド」のリアドアなどを備えている。
ところでホンダではこのモデルXを、現在シビックを生産しているオハイオ工場で生産する予定。ホンダによると、独自の新生産システムの導入により、『シビック』のハッチバック、セダン、クーペ、GXナチュラルガスの各仕様、モデルXなどが同じ生産ラインで作れる、という。
モデルXは新感覚のライトトラックとしてアメリカ市場に旋風を巻き起こしそうだ。
《Sachiko Hijikata, US editor》