新型『フォレスター』のエンジンは2.0リットルのNAとターボ。先代に設定されていた2.5リットルユニットは無くなった。「2.0ターボのトルクが太くなったので、その分をカバーできます」と石藤秀樹(いしどう・ひでき)プロジェクト・ジェネラルマネージャーは語る。
2.5リットルユニットの追加は検討されていない、とのこと。コンパクトなワゴン/SUVクロスオーバーというポジションをより明確にするのだろう。
新型『フォレスター』のエンジンは2.0リットルのNAとターボ。先代に設定されていた2.5リットルユニットは無くなった。「2.0ターボのトルクが太くなったので、その分をカバーできます」と石藤秀樹(いしどう・ひでき)プロジェクト・ジェネラルマネージャーは語る。
2.5リットルユニットの追加は検討されていない、とのこと。コンパクトなワゴン/SUVクロスオーバーというポジションをより明確にするのだろう。
《高木啓》