至れり尽くせりが自慢!! …メルセデスベンツ『Gクラス』がまた進化

自動車 ニューモデル 新型車
至れり尽くせりが自慢!! …メルセデスベンツ『Gクラス』がまた進化
至れり尽くせりが自慢!! …メルセデスベンツ『Gクラス』がまた進化 全 1 枚 拡大写真

ダイムラークライスラー日本は、メルセデスベンツのクロスカントリービークル『Gクラス』を一部改良して、18日から発売した。

今回の改良では、滑りやすい路面での走行時や危険回避時に4輪それぞれのブレーキやエンジン出力を制御、走行安定性能を高める「4エレクトロニクス・スタビリティ・プログラム」や、ブレーキアシストを装備。アクティブセーフティを向上した。

また、ハンズフリーフォン機能、オーディオ・TV機能をセンターコンソール内のカラー液晶画面に統合した新開発のVICS対応DVDナビ付きマルチコントローラーを標準装備。顧客から装着要望の高かった緊急時の通報システム「E-コールシステム」も用意した。

価格は「G320」が830万円、「G500L」が1080万円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  3. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  4. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  5. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る