「負けたらAV男優」Fニッポン名門チームのスポンサーはアダルトビデオの…

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
「負けたらAV男優」Fニッポン名門チームのスポンサーはアダルトビデオの…
「負けたらAV男優」Fニッポン名門チームのスポンサーはアダルトビデオの… 全 1 枚 拡大写真

フォーミュラ・ニッポンの『チーム・ノバ』といえば、F1の解説者としてもお馴染みの森脇基恭氏が総監督を務める名門チームだが、なんとメインスポンサーをアダルトビデオ(AV)制作会社が担当することになった。レースクイーンも現役AV嬢5人となる。

今年度のノバをスポンサードするのは「ソフト・オン・デマンド(SOD)」というAVメーカー。“業界の一言居士”として名高い高橋がなり社長が率いる会社で、ノバがフォーミュラ・ニッポンの名門なら、こちらはAV界の台風の目といった存在。

SODはドライバーとして参戦する山本清大(きよと)をカート時代からバックアップしてきたが、今回ノバのスポンサーとなることを決めたのは「森脇さんがいい人そうだったから」という高橋社長の直感だったとか。ただし、会社的にこれが宣伝になるかといえば「絶対に宣伝の意味をなさないから本当は出たくない」と答え、スポンサードについても「カートで100万円を出してチビチビやっていれば良かった。それが昨年は1000万円になり、今年は1億円ですから、何を考えているんだ清大!! と言いたい」と即答。

ちなみにその清大くん、もし一勝もできなかったら「来年はAV男優やるんだぞ」と、高橋社長に釘を刺されているようだ。どこまでが冗談で、どこまでが本気かわからない高橋社長のトークに会見場は大笑いの連続だった。

【iCOTY】始まる!! あなたがインターネットで投票するカーオブザイヤー:2002年2月22日からインターネットおよびiモードで消費者が投票するクルマの賞として「インターネット・カー・オブ・ザ・イヤー2001-2002」を開催している。あなたも自分でCOTY決定に参加できる! 2002年3月14日まで投票受付中。---

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. マツダ、電動セダン『EZ-6』世界初公開、24年発売へ SUVコンセプトも…北京モーターショー2024
  2. トヨタが新型BEVの『bZ3C』と『bZ3X』を世界初公開…北京モーターショー2024
  3. 【ホンダ ヴェゼル 改良新型】開発責任者に聞いた、改良に求められた「バリュー」と「世界観」とは
  4. スバルとスカイラインにフィーチャー…第4回アリオ上尾 昭和平成オールドカー展示会
  5. 日産、北京モーターショー2024で新エネルギー車のコンセプトカー4車種を公開
  6. タイヤブランドGTラジアルよりオールシーズンタイヤ「4シーズンズ」発売
  7. ホンダ『イエ GTコンセプト』が初公開、4ドアクーぺEVで中国トレンドに真っ向勝負…北京モーターショー2024
  8. マツダ、電動SUVをサプライズ公開、コンセプトモデル『創 ARATA』とは…北京モーターショー2023
  9. 郵便局の集配車が「赤く蘇る」、KeePerが8000台を施工
  10. Sズキが電動マッサージ器を「魔改造」、25mドラッグレースに挑戦!!
ランキングをもっと見る