ゴーンN180の勝負カー、日産『マーチ』は早くもホンダ『フィット』を…

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ゴーンN180の勝負カー、日産『マーチ』は早くもホンダ『フィット』を…
ゴーンN180の勝負カー、日産『マーチ』は早くもホンダ『フィット』を… 全 1 枚 拡大写真

日産自動車は、5日から発売した新型『マーチ』の累計受注台数が、11日現在で2万5000台に達したと発表した。新型マーチの月販目標は8000台で、発売開始後の7日間だけでこれの3倍以上を獲得した。ちなみに昨年発売で今も人気が続いているホンダ『フィット』は発売10日間で2万3000台の受注を獲得しており、これを上回るペースだ。人気急上昇で、早くも納車見込みを6月とするディーラーも出てきている。

新型マーチの主要顧客層となっているのは若者と中高年で、30歳以下が4割弱、50歳以上が40%以上となっている。3ドアと5ドアの比率では、5ドアが95%を占めた。エンジン排気量別では、1.2リットルが73%、1.4リットルが24%、1.0リットルが3%だった。

また、マーチには9つのボディカラーが設定されているが、人気のカラーはダイヤモンドシルバーで25.3%、イメージカラーともなっているパプリカオレンジが18.6%、ホワイトパールが11.9%、ビーンズが8.2%だった。

《レスポンス編集部》

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