【新型『レンジローバー』上陸】何が何でもオフローダー、ではない?

自動車 ニューモデル 新型車
【新型『レンジローバー』上陸】何が何でもオフローダー、ではない?
【新型『レンジローバー』上陸】何が何でもオフローダー、ではない? 全 3 枚 拡大写真

先代よりプレミアム感が強調され、市場セグメントがやや上級に移行した新型『レンジローバー』だが、ターゲットユーザーは基本的に同じ。

広報&3Dエクスペリエンス担当の森川修ディレクターによれば「高所得者層で、30代半ばから50歳。ものごとにこだわりのある人で、オフローダーに乗るのだから当然アウトドアライフやスポーツに興味をもつ」という人々。何が何でもオフローダー、ではないようだ。

トランスミッションの設定がATだけというのもイージードライビング指向に対処したものといえる。先代(1993年発表)のモデル中期からMTのオーダーはほとんど無くなっていたそうだ。

さらに日常ユースでの使い勝手のよさも森川ディレクターは強調する。「全長はSクラスや7シリーズより短いですし、先代と比べて新型の車幅は大きくなっていますがミラーtoミラーの全幅はむしろ小さくなっており、日常で不自由しない小回り性能はあります」

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  3. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  4. Uber Taxi、埼玉県で初のサービス開始…千葉県でも大幅エリア拡大
  5. 中国マイクロEV『小馬』10万台を販売した「かわいいペット」戦略
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る