新型『キャンター』は、キャブオーバートラックとして世界で初めてインパネシフトを採用した。シフトレバーの位置、ストローク、操作力、操作感などを最適設計して、ショートストローク化しながら操作力は軽減した。
パーキングブレーキレバーを引き、ブレーキが効いた状態を保持したままレバーをシート面以下に格納できる可倒式パーキングレバーも採用した。これによって、運転席と助手席の間で横方向の室内移動をやり易くした。
また、シート形状は運転席、助手席ともにヘッドレストを一体化し、スライド量、リクライニング角度を増大、シート表皮はインテリアに広々感を与える2トーン柄を採用した。ワイドキャブ車のカスタムには、磁気サスシートをクラスで初めて採用、ソフトの乗り心地を実現した。これはすでにトラックではない?
★★★2002年夏のボーナスでねらうカーナビはこれで決まり! 春夏の新製品の詳細解説&試乗リポート。そしてメーカーにあなたが提案:アンケートに答えてQUOカードをもらおう!! ---