さすが『フェアレディZ』、夏期でも余裕の受注の秘密はかつての自動車魂

自動車 ニューモデル 新型車
さすが『フェアレディZ』、夏期でも余裕の受注の秘密はかつての自動車魂
さすが『フェアレディZ』、夏期でも余裕の受注の秘密はかつての自動車魂 全 2 枚 拡大写真

日産自動車は、『フェアレディZ』の国内販売が発売から累計で、4700台の受注を獲得したことを明らかにした。夏期休暇があったことを考えると実質2週間で4000台を受注、今月中に5000台突破は確実だ。

フェアレディZは、初年度の販売目標が4万2000台、年平均で3万3000台だが、発売約1ヵ月で6分の1の受注を獲得したことになる。北米では、発売前に7800台の受注を獲得して、予約注文をストップしている状況で、日米で、Zが売れている。

国内の主なユーザーは45歳以上のシニアクラスの男性。かつてスポーツカーに憧れていた世代で、金銭的に余裕が出てきた層の人気が高いようだ。

夏季は新車需要が停滞するが、Zは好調な出足となった。

●株式市場のチェック漏れはありませんか。メールマガジン「デイリーニュースランキング」では、毎日、自動車業界の株価の動向をウォッチングしています。ぜひ読者登録を。---

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
  2. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  3. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
ランキングをもっと見る