【新型トヨタ『カルディナ』発表】デザイナーズトーク---新しいデザイン手法にトライ

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【新型トヨタ『カルディナ』発表】デザイナーズトーク---新しいデザイン手法にトライ
【新型トヨタ『カルディナ』発表】デザイナーズトーク---新しいデザイン手法にトライ 全 3 枚 拡大写真

新型『カルディナ』ではインテリアデザインやカラーもエクステリア同様、エキサイティングを目標とした。そこでイメージコラージュやカラーの抽出など新しいデザイン手法にトライしたという。1日に開催されたデザイナーズトークで明らかにされた。

「インテリアはイメージや質感といったものが大切。そのために自分に刺激を与えられるような、良いなと思った写真を合成・変形してイメージコラージュを作り、新しいトライの仕方を模索した」と、インテリアを担当したトヨタ第1デザイン部・大場豪デザイナーが語る。

「コラージュは、えもいわれぬ妖しさを表現。外形がアグレッシブだったので、インテリアもマッチングを考慮した。センターパネルに金属調塗装を用いる新しいトライを試みた」と大場デザイナー。

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《レスポンス編集部》

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