新型『カルディナ』ではインテリアデザインやカラーもエクステリア同様、エキサイティングを目標とした。そこでイメージコラージュやカラーの抽出など新しいデザイン手法にトライしたという。1日に開催されたデザイナーズトークで明らかにされた。
「インテリアはイメージや質感といったものが大切。そのために自分に刺激を与えられるような、良いなと思った写真を合成・変形してイメージコラージュを作り、新しいトライの仕方を模索した」と、インテリアを担当したトヨタ第1デザイン部・大場豪デザイナーが語る。
「コラージュは、えもいわれぬ妖しさを表現。外形がアグレッシブだったので、インテリアもマッチングを考慮した。センターパネルに金属調塗装を用いる新しいトライを試みた」と大場デザイナー。
●東京モーターショー開幕近付く!! メールマガジン「デイリーニュースランキング」では毎日の記事の中からオートアスキー編集部が選んだおすすめ記事をランキングにしてお届け!! 重大ニュースの見落としがこれでなくなります。---