新型『カルディナ』、販売目標2倍で好調スタート

自動車 ニューモデル 新型車
新型『カルディナ』、販売目標2倍で好調スタート
新型『カルディナ』、販売目標2倍で好調スタート 全 1 枚 拡大写真

トヨタ自動車は、9月13日に発表した新型『カルディナ』の受注台数が、発売から約1カ月間で、月販目標の2倍を超えたと発表した。

新型カルディナは、9月13日に発売した。月販目標は4000台だったが、発売から1カ月間の受注台数は9000台となり、目標の2倍以上となった。

新型車購入の年齢層は20〜30代の男性を中心に幅広い層に支持され、セダン、スペシャルティ、ミニバンなど、幅広い車種から代替えされている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「デザイナー天才」とSNSで話題! 熱帯雨林モチーフのポルシェ“オセロット”発表「内装の作り込みがすごい」
  2. 日産『ノートオーラ』など5車種783台をリコール…土曜ニュースランキング
  3. 三菱の新型SUV『デスティネーター』、最高の安全性評価…ASEAN NCAP
  4. 「3つの味」が選べる新型トヨタ『RAV4』日本仕様が一般公開! 2025年度内発売へ…ジャパンモビリティショー2025
  5. 「カッコ良すぎて気絶しかけた」トヨタ『ハイラックス』新型発表に歓喜の声、日本発売にも「素晴らしい!」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る