【スズキ『ツイン』誕生】これまでの軽自動車とは異なるキュートなデザイン

自動車 ニューモデル 新型車
【スズキ『ツイン』誕生】これまでの軽自動車とは異なるキュートなデザイン
【スズキ『ツイン』誕生】これまでの軽自動車とは異なるキュートなデザイン 全 3 枚 拡大写真

『ツイン』は「丸」を基調としたデザインを採用している。思わず「触りたくなる、乗ってみたくなる、動かしてみたくなる」といったような、人にやさしいフレンドリーな柔らかい印象を与える。

【画像全3枚】

丸みを帯びたルーフライン、大きなホイールハウス、そこにつながる大型バンパー、車体の割に大きなヘッドランプなど、クルマというよりはオモチャのような柔らかいデザインが特長だ。

カラーも赤、青、黄、白と、原色系のラインナップ。青味がかった樹脂製バンパーとの調和を考慮した配色だが、車体色とのバランスに違和感はない。Bグレードで樹脂ホイールキャップに車体色を取り込んでいるのも、デザイン上でアクセントのひとつとなっている。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. レクサスの新型「6輪ミニバン」の全貌が明らかに!「LS」はラグジュアリーセダンから「ラグジュアリースペース」へ…ジャパンモビリティショー2025
  2. 【スズキ ソリオバンディット 新型試乗】ソリオの魅力は“実用前提のちょうどよさ”にある…島崎七生人
  3. アウディ『A2』が21年ぶりBEVで復活へ! 現ラインナップ2車種の後継に
  4. 【スバル クロストレック S:HEV 新型試乗】ストロングハイブリッドになっちゃって大丈夫なの?…10月の試乗記ベスト5
  5. マルチスズキ、ジムニー5ドアの輸出が10万台突破…最多出荷先は日本
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る