【ベントレー『コンチネンタルGT』登場】オヤジ車にはしたくない!

自動車 ニューモデル 新型車
【ベントレー『コンチネンタルGT』登場】オヤジ車にはしたくない!
【ベントレー『コンチネンタルGT』登場】オヤジ車にはしたくない! 全 4 枚 拡大写真

『コンチネンタルGT』のターゲットカスタマーは35−45才。これは従来のベントレーユーザーの45−55才に対してかなり低い。ベントレーではコンチネンタルGTを幅広い顧客層を獲得する、市場拡大のためのクルマと位置付けている。

コンチネンタルGTは、ベントレーブランドの中で商品ランク的には『アルナージ』の下に位置する。ベントレーのマーケティングを担当するアンディ・ワット氏によると、アルナージのセグメントは全世界でも6000−7000台しかなく、この中でロールスロイスなどと分け合っているような状況である。しかし、コンチネンタルGTの位置する市場となると、7万−8万台のパイがあるようで、「我々はそこを狙う」と語る。

また現在の予約状況を見ると、コンチネンタルGT発注客に占める従来のベントレーユーザーは25%にすぎない。残りの75%はアストンマーチンやポルシェ、フェラーリからの買い替えまたは買い足しで、このあたりからも新しいユーザーの獲得に成功しているようだ。

ワット氏は、「コンチネンタルGTは、エモーショナルなデザインから若年層にもアピールできる。決して、年をとってからではないと乗れないクルマにはしたくなかった」と話す。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  2. セリカに次ぐ「リフトバック」採用のカローラは、50年経ってもスタイリッシュ【懐かしのカーカタログ】
  3. 【マツダ CX-60 XD SP 新型試乗】やっぱり素のディーゼルが一番…中村孝仁
  4. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  5. シートに座ると自動で送風開始、取り付け簡単「クールカーシート」2モデルが発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る