シトロエンの販売・サービスの質的向上を目指して

自動車 ビジネス 企業動向
シトロエンの販売・サービスの質的向上を目指して
シトロエンの販売・サービスの質的向上を目指して 全 1 枚 拡大写真

シトロエン・ジャポンは、顧客満足度を向上するため、新商品導入時のセールストレーニングとは別に、高い接客能力、シトロエン・ブランドについての総合的な知識などを養成するセールストレーニング・プログラム「VENDEUR EXPART CITROEN」(VEC)を策定、国内初のトレーニングを実施すると発表した。

VECは、受講内容によって3段階のレベルに分け、専任のトレーナーによって行われる。年内は第一段階のVEC1を3回開講する予定。

同社は昨年、中期経営計画で、2005年末までに同社が定めた基準を満たすシトロエン・ルージュ販売店を70拠点以上、年間販売台数8000台を目標にしている。目標達成のため、セールスの質を向上を狙って、トレーニングプログラムを導入する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. どこだ? 日産が7工場を閉鎖予定---可能性のある工場すべてをリストアップした
  2. 【メルセデスベンツ Eクラスオールテレイン 新型試乗】Eクラスを選ぶならこれが一番。ただしお値段は…中村孝仁
  3. トヨタ『ランドクルーザー』公式アイテム、2025年夏の新作発売へ
  4. ジェイテクト、「ベアリング」の模倣品2600点をタイで摘発
  5. マツダ『CX-5』新型、7月10日世界初公開へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  2. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  3. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
  4. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  5. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
ランキングをもっと見る