最強リーダーはこう作れ---トヨタの選鍛教育

モータースポーツ/エンタメ 出版物
最強リーダーはこう作れ---トヨタの選鍛教育
最強リーダーはこう作れ---トヨタの選鍛教育 全 1 枚 拡大写真

『日経ビジネス』5月26日号
税込み価格:600円 発行:日経BP社

日経ビジネス7月号によれば、長引く不況のまっただ中で空前の経常利益をあげたトヨタ自動車で、「世界に通用するマネジメント」を掲げた人材育成計画、『トヨタ・インスティテュート』が進行しているという。これまで発表されることのなかったトヨタ・インスティテュートの詳細が、同誌で明らかにされている。

「緊急特集 瀬戸際の金融危機」/「りそな実質国有化の衝撃---銀行、生保の危機は封じ込めるか」/「スクープ ソニー、国内ブラウン管工場閉鎖へ」/「経営者は作るもの 40代社長を育てる---オリンパス光学工業」/「完全復活に手応えあり---松下電器産業社長インタビュー」……(目次より)

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  2. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  3. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  4. 新世代MINI『クーパー』と『エースマン』に全身ブラックの「モノクローム」登場
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る