日産自動車は25日、『キューブ』の3列シート車『キューブ・キュービック』を9月3日に発売するのを記念し、ファミリー向けの特別企画を展開する。「東京ディズニーシー」に全国300組を招待するほか、オリジナルグッズを3000人にプレゼントする。
特別企画は、日産がオフィシャルスポンサーを務める、東京ディズニーシーの運営会社であるオリエンタルランドとのタイアップ企画。キューブ・キュービックの発売と、東京ディズニーシーの開園2周年を記念し、共通のターゲット層であるファミリー向けに展開する。
日産販売店で、9月3日から10月26日まで「キューブ・キュービック店頭体感キャンペーン」を展開。アンケート回答者の中から抽選で、A賞として300組のファミリーを「東京ディズニーシー・ハーバーサイドクリスマス」に招待する。またB賞として「キューブ キュービック・オリジナル東京ディズニーシー・セカンドアニバーサリーCAN」をプレゼントする。
さらに、東京ディズニーシーが開園2周年を記念して行うスペシャルプライズとして、キューブ・キュービックが当たるオープン懸賞(開催期間9月4日〜10月26日まで)を実施する。