新型『プロフィア』のキャブは、居住性を追求して、ユーザーの使いやすさを考えたらこのようなカタチになったのだという。
プロフィアは、迫力のあるヨーロッパのトラックに通じるような存在感をもつが、ボルボやベンツに影響されたりしたのではない。デザイン部の田中大介氏によると、ドライバーの利便性や居住性を考慮し、キャブの後ろに設置される荷台やハコが受ける空気抵抗を軽減し、さらに燃費を向上させ、総合的に使用者の負担をなくすための造形だという。
新型『プロフィア』のキャブは、居住性を追求して、ユーザーの使いやすさを考えたらこのようなカタチになったのだという。
プロフィアは、迫力のあるヨーロッパのトラックに通じるような存在感をもつが、ボルボやベンツに影響されたりしたのではない。デザイン部の田中大介氏によると、ドライバーの利便性や居住性を考慮し、キャブの後ろに設置される荷台やハコが受ける空気抵抗を軽減し、さらに燃費を向上させ、総合的に使用者の負担をなくすための造形だという。
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