【東京ショー2003速報】家族で楽しむ---息子よ、WRCの星になるのだ!
自動車 ニューモデル
モーターショー

ホンダブースの受付には、やはりアシモくんがいた! 常時、受付ブースでアシモくんが身振り手振りで挨拶やブースの案内をしてくれる。
またスバルでは、子供向けというわけではないが、今期PWRCのワークスドライバーとして活躍している新井敏弘選手のトークショーが24日から連日予定されている。時間は、14:40〜、16:50〜、17:30〜の1日3回、各10分くらいで、なぜWRCドライバーになれたかなどを語ってくれる。
しかも、終わったばかりのツール・ド・コルスの映像を交えて、ラリーの最新報告やインプレッサについてのトークも期待できるそうだ。ラリーに限らず、世界の第一線で活躍している選手は子供たちにとってヒーローそのものなのだ。文字通り夢と希望を与えてくれ、目標にもなるだろう。
なお、スバルブースにも、超リアルなドライビングシミュレータが設置されている。ここも並ぶ覚悟は必要だが、時間帯によっては穴場かもしれない。
《中尾真二》