【東京ショー2003速報】ブラック・ミニミニ大作戦---『MINI』

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【東京ショー2003速報】ブラック・ミニミニ大作戦---『MINI』
【東京ショー2003速報】ブラック・ミニミニ大作戦---『MINI』 全 4 枚 拡大写真

各社色とりどりのブースが並ぶ中、ひときわ異彩を放つのが真っ黒な『MINI』ブースだ。ネオンのように鮮やかなラインとおしゃれなディスプレイ、カフェや“ミニ”ゲームなどでミニのエキサイトメントを体感しよう。

ブースのデザインはドイツのもの。「ミニのコーポレートアイデンティティカラーはブラックなんです。世界各地のショーでもブラックのブースを出してきました。今回は日本を意識した日の丸ルーフのミニが2階に見えますよ」と説明するのはBMWマーケティンググループ、アカデミーの江角泰司エキスパート・インストラクター。

「ミニのブランドコンセプトは“エキサイトメント”、つまり刺激的感動です。BMWであることを表に打ち出さず、あえて違いの面白さを表現しています」。確かに併設されたBMWとは黒と白の対照的なコントラストを見せる。

「ブースに訪れた方にクルマはもちろん、ゲームやディスプレイでエキサイトメントを体感してほしいですね」と語った江角氏。とにかく仕掛けがいっぱいのミニブース。いろいろなボタンを押してみたり、2階に上がってみるのもおもしろいかも。

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