【インプレ'03】日下部保雄 ホンダ『オデッセイ』 ドライバーズカーを意識させるパッケージ

試乗記 国産車
【インプレ'03】日下部保雄 ホンダ『オデッセイ』 ドライバーズカーを意識させるパッケージ
【インプレ'03】日下部保雄 ホンダ『オデッセイ』 ドライバーズカーを意識させるパッケージ 全 1 枚 拡大写真

あらゆるものを平べったくして、低床フロアを実現した。室内高は従来のオデッセイと変わらない。

ドライバーズシートに座った感じはミニバンというよりもツーリングワゴンのようだ。低いアイポイントはドライバーズカーを強く意識させる。

ハンドリングもスポーツセダンとはいわないが、それに近いシッカリしたもの。ステアリングの応答性や効きなどはスッキリしているし、長いロングホイールベースで安定性も高い。

エンジンは4気筒らしい蹴りだし感があり、V6のように重くないので、軽快だ。

■5つ星評価
パッケージング:★★★★★
インテリア/居住性:★★★★★
パワーソース:★★★★☆
フットワーク:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆

日下部保雄|モータージャーナリスト
1949年東京生まれ。車に囲まれた生活環境だったせいか、ついに仕事になってしまった。走らせるのが好きでモータースポーツからジャーナリズムの世界に入り、日本や世界のレース、ラリーに参加してきた。これからも出場するつもりだ。

《日下部保雄》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のスラントノーズ復活か? ボルシェ 911 が「フラッハバウ」導入へ
  2. 「ミニプリウスになったな」トヨタ『アクア』改良モデルの「ハンマーヘッド」採用にSNSも注目
  3. 【三菱 デリカミニ 新型】インテリアはバージョン0.8から「2.0」に進化! 専用開発で実現した“らしさ”とは
  4. 世界初、個人所有できるレベル4自動運転「ロボカー」誕生、2026年に納車開始
  5. ヤマハのネオレトロ『XSR900』、外装キットが国内20%超の装着率で「嬉しい誤算」その理由とは?
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る