【インプレ'03】木下隆之 スバル『アウトバック』オンオフを問わない確かな走り

試乗記 国産車
【インプレ'03】木下隆之 スバル『アウトバック』オンオフを問わない確かな走り
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日本カー・オブ・ザ・イヤーの大賞に輝いたレガシィの中でも、アウトバックは少々特異なキャラクターが与えられている。ツーリングワゴンをベースとしているのだが、最低地上高をワゴンの150mmから200mmとし、悪路走破性を大幅に高めているのだ。

その分オンロードの安定感は犠牲になったものの、それとてツーリングワゴンと比較してのこと。しかも、その差はほんのわずか。ハイウェイを流れをリードするような速度で走っても、安定感に不足はない。オンオフ問わず活躍可能である。

■5つ星評価
パッケージング:★★★★★
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★★☆☆
フットワーク:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆

木下隆之|モータージャーナリスト
プロレーシングドライバーにして、大のクルマ好き。全日本GT選手権を始め、海外のレースでも大活躍。一方でカー・オブ・ザ・イヤー選考委員歴は長い。「ジェイズな奴ら」を上梓するなど、作家の肩書きも。

《木下隆之》

木下隆之

学生時代からモータースポーツをはじめ、出版社・編集部勤務を経て独立。クルマ好きの感動、思いを読者に伝えようとする。短編小説『ジェイズな奴ら』も上梓。日本・カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。「心躍るモデルに高得点を与えるつもり」。海外レース経験も豊富で、ライフワークとしているニュルブルクリンク24時間レースにおいては、日本人最高位(総合5位)と最多出場記録を更新中。

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