【オートサロン'04出品車】『ロードスター・ターボ』サーキットトライアル仕様
モータースポーツ/エンタメ
モータースポーツ

足回りについてはベースとなったロードスター・ターボそのままとなっている。ベース車自体が17インチタイヤ、強化サスペンションなどを採用しており、特に手を加える部分が無かったからだ。ただし、ブレーキについてはスリットディスクローターを採用。パッドもマツダスピード製ものが装着されている。
マツダスピードカップ・サーキットトライアルのレギュレーション(車両規定)に定められたロールバーやバケットシート、4点式シートベルトなどの安全装備がベース車に追加される形で装着されている。もちろん規定条件はクリアしており、ドライバーのライセンス面で参加資格をクリアすれば、このクルマでレースに参戦できる。
《石田真一》