【ソニー『XYZ』】システムプロパティ…無線LANにも対応?

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
【ソニー『XYZ』】システムプロパティ…無線LANにも対応?
【ソニー『XYZ』】システムプロパティ…無線LANにも対応? 全 4 枚 拡大写真

ソニー『XYZ』(ジィーゼット)のうち、発売日(6月10日)直前の対応ということで、報道発表会ではその機能を試すことができなかったものに、コンパクトフラッシュ(CF)型の通信カードを用いたWebブラウジングがある。

【画像全4枚】

これはXYZ本体右側にあるCFカードスロットに通信カードを挿入して使用するもの。アプリケーションとして存在しているWebブラウザやメーラーは通信接続によって使うことを前提としているが、現時点ではどのような通信カードが対応するのかとか、どういった通信手段が使えるのかなど、そのあたりについては公式に発表されていない。

しかし、XYZを実際に操作して、システムプロパティの階層をたどっていくと、そこに気になる画面があった。この画面の表記を見る限り、PHS通信カードだけではなく、どうやら無線LANにも対応しているようなのだ。

公式には何一つ明らかにされていないため、無線LANをどのようにして使うのかはわからない。

家庭内で使用しているときにWebブラウジングするために使うのか。それともコンテンツ転送に使うことができるのか。あるいはホットスポットの展開を視野に入れたものなのか。

すべては謎のままだ。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

レスポンス公式TikTok

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. スバル『レヴォーグ』は次期型を待つべきか、現行型を買うべきか…ストロングハイブリッド投入時期は?
  2. トヨタ『セリカ』ついに復活へ、GRスポーツ戦略は3本柱に?
  3. 全取締機に対応! ユピテル、レーザー&レーダー探知機2機種を発売 制限速度表示など新機能も
  4. 【スズキ ワゴンR 新型試乗】「MTが少ない」と嘆くあなたに、『ワゴンR』があるじゃない…中村孝仁
  5. ホンダアクセス、『フィット』向け「テックマチックシステム」改良…マルチビューカメラ装備車にも対応
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 警察庁、高齢運転者技能検査を見直しへ 合格者の事故率を追跡調査してみたら…
  2. 手放し走行で累計2000万km超、BMWの先進運転支援「Highway Assistant」…高速道路で最高130km/hまで手放し走行可能に
  3. GaNで車載オーディオが変わる? 次世代D級アンプが示した高音質化の可能性
  4. 山岳トンネル工事でロックボルトを自動打設、三井住友建設が「離れteロック」開発…俵山・豊田道路第2トンネル工事に導入
  5. フィジカルAIがもたらす自動車業界の地殻変動とモビリティの未来…博報堂DYホールディングス 執行役員 CAIO 森正弥氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る