【インプレ'04】こもだきよし プジョー『307CC』 キャラにお似合いなのはノーマル仕様

試乗記 国産車
【インプレ'04】こもだきよし プジョー『307CC』 キャラにお似合いなのはノーマル仕様
【インプレ'04】こもだきよし プジョー『307CC』 キャラにお似合いなのはノーマル仕様 全 1 枚 拡大写真

エンジンを177psにパワーアップした『S16』は確かに速いが、ボクが選ぶなら137psのノーマルエンジンの『307CC』を選ぶ。

それはタイヤが16インチなので、このオープンボディとのマッチングがよいからだ。

S16は17インチになってグリップアップしているのだが、乗り心地が悪くなりハンドリング性能にしなやかさがなくなってしまうなど、デメリットが出てくる。

このオープン4シーターというコンセプトを合っているのは16インチタイヤだと思う。16インチタイヤなら307の懐の深いサスペンションによる愉しいコーナリング性能が満喫できる。

■5つ星評価
パッケージング:★★★★☆
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★★★☆
フットワーク:★★★★☆
オススメ度:★★★★★

こもだきよし| モータージャーナリスト
クルマ好きというより運転が好きなモータージャーナリスト。日本自動車ジャーナリスト協会副会長、BMWドライバー・トレーニングのチーフインストラクター、JAF交通安全委員会委員、警察庁各種懇談会委員などを務める。

《こもだきよし》

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