25日未明、神奈川県横浜市瀬谷区内の市道で、道路を歩いていた男性3人が後ろからきたクルマにはねられる事故が起きた。
この事故で2人が意識不明の重体となり、残る1人も重傷を負ったが、クルマはそのまま現場から逃走した。警察では同日朝に出頭してきた24歳の男を逮捕している。
神奈川県警・瀬谷署によると、事故が起きたのは25日の午前0時40分ごろ。横浜市瀬谷区瀬谷5丁目付近の市道で、道路右側を歩いていた男性3人が、後ろから走ってきたクルマに相次いではねられた。
この事故で25歳と58歳の男性が頭を強打して意識不明の重体。26歳の男性が鼻の骨を折る重傷を負った。
クルマはそのまま現場から逃走したが、同日の午前に大和署に「事故を起こしたまま逃走した」として24歳の男が出頭。この男が3人をはね、事故を起こしたクルマを大和市内のパチンコ店の駐車場に乗り捨てたことが確認されたため、同日午後までに瀬谷署が業務上過失傷害と道路交通法違反(ひき逃げ)容疑で逮捕した。
男は取り調べに対して、3人をはねた事故だけではなく、その直前にも大和市内でクルマとの接触事故を起こしていたことを自供した。
男はこの現場から逃走しようとしていた際に瀬谷区内でも事故を起こした。男は「当て逃げしたクルマが追ってくるかもしれないと思い、ずっと後方を気にしながら運転していた。前を見ていなかった」と供述しているという。
警察では男をさらに追及し、事故当時に飲酒などを行っていなかったかどうかについても調べを進める方針だ。